KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.09.15

Category ホームレス自立支援関連事業

~寿町の簡易宿泊所見学~

みなさま、こんにちは。9/13の夕方、法人本部の藤岡事務長、アルファ医療福祉専門学校の川端先生、明治学院大学実習生の多田さんが、寿町のとある簡易宿泊所を見学に訪れました。

 まず訪問したのは、比較的新しい簡宿です。オートロックやセキュリティ完備で、エントランスは町中のホテルと変わらないくらい綺麗です。ここは、築8年くらいで、界隈でも比較的新しい簡易宿泊所です。熱心に見学されています。

 一行は、今度は屋上に来ました。10階建てですから、見晴はピカイチです!何やら談笑しています。

次に訪問したのは、築50年くらいの古い簡易宿泊所です。古いといっても、外部も内部もリノベーションしてありますから、ピカピカです。昔ながらの建築で、コンクリートも分厚く堅牢な印象を受けます。ビンテージものがお好きな方は、良いですね。

 廊下も丹念に見学します。建物は古くても、清掃業者さんが毎日入っていますから清潔感は抜群かと思います。

帳場さん、お忙しい中、ご案内して下さり有難うございました。見学のみなさま、お疲れ様でした!

ブログ制作:いちはら