KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.08.29

Category ホームレス自立支援関連事業

[E:#x2606]はまかぜ:ケース検討会開催Ⅱ[E:#x2606]

みなさま、こんにちは。8月28日(水)14時~16時まで、「はまかぜ」施設内でケース検討会を実施しました。このカンファは年に4回実施しており、それぞれの難ケースを議題に上げて、より良い支援ができるよう話し合うものです。ちなみに、前回は4月25日に実施しました。

 今回は、大内職員のケースでした。司会進行は小林副主任が務め、工藤廣雄顧問をはじめ、職員12名が出席しています。利用者さんに良い支援が出来るよう、取り組んでいきたいと思います。

ケース検討会の風景です。

Img_1518

工藤顧問からは、処遇についての適格なアドバイスを頂いています!

ブログ制作:いちはら