KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.08.16

Category 寿福祉センター保育所

毎年恒例の寿まつり!

 今年は天候に振り回され…[E:#x1F300][E:#x2614][E:#x26A1]

8月の半ばですが、夏ならではの遊びもなかなか十分に出来なかった日々。

けれども夏といえば、祭り[E:#x1F603]と思う人も多いはず。

寿には地域で長年の祭りがあり、今年も参加をしてきました。

当日は暑い日でしたが、“わっしょい わっしょい”と元気な声で街を練り歩きましたよ。

各クラスの製作も祭りを盛り上げました。

【 祭りの風景 】

Img_0655_20190816085601Img_0692

  ひよこ組(0歳児)の山車をあひる組(3歳児)が引いてくれます。

Img_0667 Img_0642

 ひよこ組(1歳児)の山車をはと組(4歳児)が引いてくれます。

Img_0665 Img_0662

  すずめ組(2歳児)は山車と歩きで参加。

Img_0686 Img_0668

 つばめ組(5歳児)はおみこしを担いで…。

 8月も後半戦。残りあと少しですが、夏を十分に楽しみたいですね。[E:#x2728]