KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.06.28

Category 寿福祉センター保育所

移動水族館がやってきました!

6月19日(木)に移動水族館がやってきました!

昨年に続き、2回目となりますが今年は地域の保育園や

姉妹園の新山下二丁目保育所の年長さんも参加してくれました。

園庭に水槽が準備される様子を、しっかり登園時にチェックしている 子ども達もいました。[E:#x1F603]

Cimg3921_20190628133501

始めに紙芝居を見ながら、触り方や、やってはいけない事の約束事の確認をします。

いざ、本番です!

《 カメ 》

Cimg3946_20190628133501 Dscn4766 Img_0072 Cimg3904_20190628133501 Dscn8895

昨年より大きいカメに触ることができ、この表情。

《 コイ 》

Cimg0152_20190628135801 Img_0077 Dscn4761_20190628133501

気持ち良さそうに泳いでいるコイを触れる子もいました。[E:#x1F4A6] 

《 カニ 》

Cimg2309 Cimg2302 Cimg3933 Dscn8914

子ども達はドキドキしながらも「カメ」「コイ」「カニ」に触ることが出来、楽しいひと時を過ごしました。

新山下二丁目保育所の年長さんと寿福祉センター保育所の年長はその後は交流会。

一緒にホールで給食を食べました。[E:#x1F374]

Img_0325

楽しい時間はアッと言う間でした。

またの交流も楽しみたいですね。寿福祉センター保育所に来てくれてありがとうございました。