KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.06.21

Category ホームレス自立支援関連事業

[E:#x2606]寿でい:七夕装飾作り(はまかぜ)[E:#x2606]

2_20190621105601  7月3日(水)に、ことぶき公園で七夕祭が開催されますが、寿地区自治会から、匡済会の自主事業である「寿でい」に装飾品作成の依頼がありました。制作の様子を見て来ましたので、ご報告します。

1

 まずは、朝の会です。司会の杉本職員が、今日の予定などをお話ししています。今日は、23名の方が元気に通ってきています。

Photo_20190621110201  朝の会が終わると、早速、七夕の装飾作りです。飯野職員の音頭で作り始めます。沢山作らなきゃいけないので大変そうですね~[E:#x266C]

Photo_20190621110601  テーブルに沢山のお花の装飾が仕上がっています。さらに手を加えて七夕飾りに仕上げていきます。みなさん、何だか楽しそうに作業されていました[E:#x266A]Photo_20190621110901 はい、出来ました!!仕上がると、こんな感じになります。 ずいぶんと沢山の完成品がありましたが、一体、何個くらい作ったんでしょうかね。みなさん、作成お疲れ様です。当日は、楽しい七夕祭になるといいなと思います。

ブログ制作:いちはら