KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.06.17

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘:パプリカ 花が咲いたら 晴れた空に種を蒔こう!

皆さんこんにちは!

主任介護員の伊藤です。

紫陽花が道端に華を添える季節ですね!梅雨に入り、はっきりとしない天候が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

Bc365af482ea41abab3db5d6e88bf64f

和泉保育園から、年長(ぶどう組)22名の園児さんを心を込めて、お迎えしました!

67d985833cc74361a4757a20bac391ed

「パプリカ」が流れると、緊張していた顔も、次第に笑顔になりました。

F8d9b0512916495fa37785cca0076b2c

【おことわり】児童の肖像権ならびに個人情報保護への配慮から、画像の解像度を低くしています。また、SNS等への転載は固くお断りいたします。


6f0ed88d0ded4a63bc00cdf65807c5c9

今、保育園には、家庭や地域の中で育つことが少なくなってきた「人と関わる力」を、集団保育の中でつけていく役割が望まれているそうです。

今年度は様々なかたちで、和泉保育園との交流を通して、子どもと地域との関わりを深める活動をしていきます。