KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.06.06

Category 匡済会本部

祝 ’’横浜市寿町健康福祉交流センター’’が開所されました

6月1日(土)9:30~はまかぜ、寿福祉センター保育所お隣さんの

横浜市寿町健康福祉交流センターが竣工となり、ご招待を受けて

渡邊理事長、村田理事の祝辞とともにテープカットとなりました。

Photo_41 Photo_48

当日は好天にも恵まれて近隣のことぶき保育園と寿福祉センター保育所の 

園児たちが河原園長先生の伴奏のもと、キラキラ星をはじめ元気いっぱいの歌声を披露して

オープニングに花を添えました。ゆるキャラ:ことぶきんちゃんも一緒でした!

  Photo_49  Photo_50

旧「寿町総合労働福祉会館」は40年以上にもわたって寿の街が高度経済成長を支えて労働者の街から

福祉ニーズの高い街へと変貌する中で寿の街で暮らす皆さんの安らぎの場所として機能してきましたが、

新たに多目的スペース、図書スペース、診療所、公衆浴場(翁湯)を一新し市営住宅を構えて寿町の

健康・福祉の拠点としてあらたにコーディネート機能を発揮していくとのことです。

まさにお隣同士。ご一緒に連携して、今後とも寿の街を支え見つめていきたいと思います。

本部 高橋