KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.04.04

Category 寿福祉センター保育所

寿福祉センター保育所のはじめの一歩! 

ようやく春が迎えたのに、寒暖差が続いていますね。

保育所が完成し3月23日に引っ越しとなり…新しい保育所での生活をスタートしました。引っ越しして2週間が過ぎようとしています。

Dsc_0877

Dsc_0879 

ホールです。

Dsc_0880

2階への階段。緩やかさは以前の園舎のまま。

Dsc_0883

ホールが吹き抜けになっており、ガラスから陽が降り注ぎます。

そして、引っ越しをして間もなく、卒園式や観劇と続きました。

Dsc_0660 Dsc_0661 Dsc_0716  Dsc_0713 Dsc_0650

 卒園児と共に南雲園長も卒園証書を授与されました。旅立ちの時は寂しいような…嬉しいようなちょっと複雑な気持ち。

Dsc_0725 Dsc_0727 Dsc_0737

観劇は地域の方もご招待して楽しいひと時。

4月からは新しいお友だちも仲間入り。進級式もありました。

まだまだ、新しい園舎での生活にワクワク。新しいお友だちや先生にドキドキ。

これから、沢山の思い出が刻まれていくことでしょう。

新しい寿福祉センター保育所に遊びに来てくださいね。