KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.03.24

Category 救護施設横浜市浦舟園

第4回浦舟園おやつクラブ②

そろそろ桜が咲く始める頃でしょうか…[E:cherryblossom]
春の気配に毎日ウキウキしています[E:dog]

3/5(火)に、浦舟園おやつクラブを行いました!
内容は、前回に引き続き生クリームどら焼きです[E:wink]

有志の利用者の方にお手伝いをしていただき、まずは準備から!

今回もフルーツはいちごです[E:cake]

Img_9663

さすがの包丁さばきです!

生クリームも、きちんと泡立てて作ります[E:good]

Img_9665

これがなかなか大変なんですよね[E:wobbly]
でも、頑張って頂いたおかげで美味しそうな生クリームが出来ました[E:shine]

その他の材料を計量したら、準備完了です!

Img_9668

他の利用者の方も合流し、生クリームどら焼き作りスタートです[E:happy02]

まずは材料を全部混ぜてよ~く混ぜます[E:typhoon]

Img_9672

みんなの力を合わせれば、より美味しくなりますね[E:catface]

Img_9669

生地が完成したら、ホットプレートで焼きます!

皆さん、とてもうまく丸い形に焼いていました[E:up]

Img_9680

ひっくり返すのもお手の物です[E:scissors]

Img_9694

生地が焼けたらトッピング[E:note]

Img_9681

生クリーム、あんこ、いちごを好きなだけ盛り付けていきます[E:smile]

Img_9698

皆さん、とっても美味しいそうにできました!

Img_9682

そしてお待ちかねの実食タイム[E:cafe]
みなさん美味しそうに召し上がっていました[E:confident]

Img_9703

今年度の浦舟園おやつクラブは、これにて終了です[E:delicious]
初めての試みでしたが、参加した利用者の方々の喜ぶ顔を見て、
職員も嬉しくなりました[E:weep]

来年度の浦舟園おやつクラブは5月に行います!
次は何を作るのか…お楽しみに~[E:happy01]

ブログ作成:加藤