KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.02.22

Category 養護老人ホーム野庭風の丘

パンイベントを行いました。

野庭風の丘では、夏に麺のイベントを行いました。
この冬には、パンのイベントを実施してみました。

Img_7494

Img_7495

写真にもあるように・・・なんと、「リトルマーメイド」さんに大量発注させていただき、
当日朝に納品していただきました。

「ハイジの白パン」と「ミニクロワッサン」を頼みました。

また、このポスターには記載していませんが、(入所者様には内緒にしていました)
委託会社様の手作りでサンドウィッチのお替りがあるんです。

めざせ、サンマルク!!笑

Img_7497

Img_7496

パン粥の方はこんな感じです。

食堂に入ったときから、パンのいい香りがしていました。
パン屋さんのパンだよ!とお伝えすると、嬉しそうな入所者様の笑顔でした。

お替りサンドウィッチは、スタッフ総出でお配りしましたが、
卵サンド、ジャムサンド、ポテトサラダサンドの3種類を選べるのですが、
嬉しそうに選んでいました。
「モーお腹いっぱいだよ[E:happy01]」満足そうでした。

普段、あまり変わり映えのしない毎日が続いていますが、
少しいつもとは違ったお食事になったかと思います。

これからも入所者様に喜ばれるように、企画していきます。