KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.02.12

Category 寿福祉センター保育所

鬼は外 福は内!

 2月に入りましたが、寒い日は続きますね。

 節分も立春もすぎ、春が近づいているはず?[E:cherryblossom]

 2月1日(金)寿福祉センター保育所には鬼がやってきました。

 毎年ながら涙あり、笑いありの子どもたちと保育者です。[E:coldsweats01]

Cimg1556_4

 子どもたちは何か何かと様子を伺っている乳児クラスです。[E:bearing]

Cimg1545_3

  こんな鬼がやっていていたんです。怖いですよね。

Cimg1561_4

    幼児クラスだってこうなります。 

Cimg1584_3

Cimg1587_3

  だけど頑張って “鬼は外~ 福は内~”豆を投げました。[E:delicious]

  鬼は“まいった~”と逃げていきました。安心した子どもたち。

  その後 ちょっと音がすると “鬼?”を気にしていました。

  また、1年後子どもたちの成長を楽しみにしたいですね。[E:happy01]

Cimg9764_3

Cimg9765_3

新園舎が見えてきました。完成まであと少し…[E:shine]