KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.12.26

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

踊場地域ケアプラザ:区長キタ――(゚∀゚)――!!俺のそば打ち2018 #2

#12/21(金)区長が来たよ#課長も来たよ#所長もいるよ

さて続きです。

Img_8461_2


額田区長、粟竹課長に準備を手伝わせてしまう…
これ結構大変なので助かりました

Img_8470

Img_8469

講師の佐々木弘美氏、区長、課長、所長の挨拶でそば打ち開始

Img_8532

佐々木講師のデモンストレーション

Img_8476

泉区でとれた蕎麦を味見していただきました。
「香りが良くておいしい」と絶賛。

Img_8517

左が泉区のそば粉が足りず北海道から買ったそば粉で打ったそば、右が「俺のそば打ち」で育てたそば粉でできた泉そば(両方二八蕎麦です)


メンバーもいい雰囲気で、今後も続いてほしいという願いから、「そばの会」を立ち上げてはどうかと提案したところ、満場一致で賛成。
ケアプラザが主催(地域包括支援センター・生活支援・地域交流共催)から、協力に変わる瞬間でした。

  

地域交流:葛西