KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.12.11

Category 寿福祉センター保育所

12月8日はおたのしみ会!

なんだかとっても寒さが増し、冬になったなと感じる今日この頃。

12月8日(土) お楽しみ会がありました。当日は暖かな陽ざしもあり、無事に会を終えることができました。

今年は仮園舎のためお楽しみ会の会場が2か所になり、1部は乳児クラス 保育所 2部は幼児クラス 横浜自治労会館をお借りしての開催となりました。

頑張った子どもたちの姿をご覧ください。

《 乳児クラス 》

 ひよこ・すずめ組   うた遊び  ~ しあわせなら手をたたこう ~

Dsc_0011

 ひよこ組(0・1歳児)  かけあい遊び  ~ ひよこさんのかくれんぼ ~       

Dsc_0020

Dsc_0033

 すずめ組(2歳児)  劇遊び ~ えんそくにしゅっぱつしんこう! ~

Dsc_0040

Dsc_0067

《 幼児クラス 》

 つばめ組 開会宣言 うた ~ そうだったらいいのにな ~

Dsc_0082

 あひる組(3歳児) オペレッタ ~ はらぺこあおむし ~

Dsc_0116

 はと組(4歳児) 劇 ~ ぱくぱく はんぶん ~

Dsc_0136

 つばめ組(5歳児) そうさく劇あそび

  ~ もしも シンカリオン と トビエイ と プリンセス が 出会ったら ~

Dsc_0154

 あひる・はと組 合奏 ~ 赤鼻のトナカイ ~ ~ 山の音楽家 ~

Dsc_0195

 つばめ組 ハンドベル ~ かえるのうた ~ ~ サンタクロース ~

Dsc_0222

 職員からのおたのしみ うた ~ こぶたぬきつねこ ~ 6か国語で披露しました。

Dsc_0247_5

 保護者の方にもご参加いただきました。

Dsc_0262_3

当日は力を発揮してくれた子ども達。また、ひとまわり大きくなった気がします。

寒さが増してきましたが、体調に気をつけ今年を乗り切りたいですね

良いお年をお迎えください。