KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.10.18

Category 養護老人ホーム野庭風の丘

敬老祝賀会

木枯らしがふきはじめておりますが、みなさま体調を崩してないでしょうか[E:confident]

ずいぶん遅くなってしまいましたが、野庭風の丘での「敬老祝賀会」をお伝えします。

野庭風の丘での敬老会は、午前中に入所者様に披露していただく場があります。

そこでは、民舞の方にいつも練習されている舞を披露していただいたり・・・素敵でした[E:happy01]Img_6455

剣舞を披露していただいたり・・・カッコいい!![E:heart02]
Img_6467

「珠の音会」という津軽三味線を演奏してくださる団体が来てくださいました。
ノリのいい合いの手と、どこか懐かしい音楽をみんなで鑑賞することが出来ました。

Img_6474Img_6478_2

実は野庭風の丘の支援員さんも演奏してくださったのです[E:happy02]
いつもとは違う雰囲気の支援員さんで、みんなでドキドキしちゃいました。
「珠の音会」さん、来所してくださり、ありがとうございました。

その後、お楽しみのお食事です[E:bread]
Img_6481
敬老祝賀会に珍しく、今回は洋食です。

●パン(サンドウィッチ、メロンパン、デニッシュ)
●揚げ物盛り合わせ(星形コロッケ、エビフライ、唐揚げ)
●リンゴ入りサラダ
●チーズケーキ

それに、職員からのプレゼントで焼き菓子と、個々の名前の幸せ文字のプレートです。

こんなに量があるお食事でしたが、入所者様「おなか一杯[E:heart01]」と満足そうでした。

施設長のあいさつの後、喜寿の8名の方、米寿の1名の方にお祝いを渡しました。
これからも入所者様みんな元気で楽しい思い出を沢山作っていきましょうね[E:happy01]