KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.10.18

Category 養護老人ホーム野庭風の丘

秋のバス旅行~サファリツアー~

10月10日の体育の日、晴天になることが多いそうです・・・
そんな中、野庭風の丘は今年も「秋のバス旅行」を開催しました[E:happy01]

目的地は、富士サファリパークと三嶋大社参拝です。

Img_6653
みんな、用意は良いかー!おー![E:rock]
怪我の無いように楽しんでいきましょうという、施設長のあいさつと共に、
楽しい思いをバスに乗せて、静岡まで行きました。

約2時間(途中で休憩もあったりしたので)でサファリパークに到着したのですが、
バスの中は入所者様の楽しそうな話し声でいっぱいです。
途中でバスガイドさんのためになる話も伺いました。

Img_6663
これがサファリバスです。バスを乗り換えて、さあ出発[E:rock]
Img_6675
Img_6677

わー、あそこにいるよー[E:heart04]などなど楽しそうな声がいっぱいです。

Img_6681
Img_6682

熊に餌をあげたり・・・

Img_6695 ライオンにも肉をあげるので群がります[E:wobbly]

Img_6709
途中でこんなきれいな富士山も見られました。

その後は、待ちに待ったお食事です!金目鯛の釜めしと肉うどんと、桜海老のかきあげなどなど、ボリューミー!!
でも、不思議と食べられちゃうんですよね。旅の力はすごいですね[E:happy01]

Img_6723

その後は三嶋大社参拝です。Img_6736

さぁ帰りましょう!途中の海老名SAでトイレ休憩と買い物です。

海老名を過ぎてからは、だんだん口数も少なくなり・・・
旅の疲れもバスの中で癒していましたが、無事施設に帰ってくると
入所者様みんな笑顔で「楽しかったー[E:happy01][E:heart04]」と言ってくれました。

この旅行で普段とは違う「はしゃいだ入所者様の顔」を見ることが出来て、私もとっても楽しかったです。
無事に事故も怪我もなく帰ってこれて、本当に幸せでした。
バス運転手さん、バスガイドさん、どうもありがとうございました[E:confident][E:heart01]