KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.09.28

Category 大倉山保育園

運動会に向けて

二歳児クラスのれもん組です。

ついこの前までの暑さはどこへやら。すっかり涼しくなり、全身を使った活動がしやすくなりました。子どもたちは来月の運動会へむけた運動遊びを楽しんでいます。

Dscn0596_2
走るの大好きなれもん組。「よーい、どん!」の掛け声とともに元気良く駆け出します。

Dscn0597jpgkopi
ちょっとドキドキして、なかなかスタートがきれない子も、友だちの励ましや先生の声がけで、自分なりのタイミングで走り出します。

Dscn0616jpgkopi_2巧技台からジャンプ!も半年前までは出来ませんでしたが、この通り。ジャンプできる友だちの姿をみて「自分もやってみよう!」とチャレンジする勇気をもらっています。

Dscn0602jpgkopi
親子競技は迷子のザリガニさんを池に帰してあげる設定。今年の夏みんなで飼育して可愛がったザリガニを競技に取り入れました。大きなザリガニは子どもたちが色づけしました。日々の生活の要素を運動遊びに取り入れて運動遊びをたのしんでいます!