KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.09.07

Category 大倉山保育園

夏から秋へ

2歳児れもん組です♪

今年の夏はザリガニ、カブトムシ、クワガタ、メダカなどの飼育を通してたくさんの生き物に触れ合いました。初めはカブトムシをおそるおそる指先でつついていた子も、夏の終わりが近づく頃には角をつかんでじっくり観察する姿がみられました。

Dscn0226_2

この日は二日前に自分達も仕込みに参加した「はちみつれもん」を飲みました。「あまーい!」、「すっぱーい!」と、暑い日にぴったりな爽やかな味に顔をほころばせていました。

Dscn0379

今年の夏はとっても暑かったですね。プール遊び・水遊びをたくさん楽しめました。

大好きなプールもこの日でお終い。最後まで全力で楽しんでいました。

Photo

まだまだ暑い日が続きますが、早くも秋の気配。

前日の台風でドングリがたくさん落ちていました。

季節ごとの楽しみをたくさん味わっていきたいですね。

Dscn0511_2