KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.08.07

Category 養護老人ホーム野庭風の丘

第三回 納涼祭を開催しました★☆

毎日暑い日が続いていますね、みんなで溶けてしまいます。

あっという間に過ぎてしまいましたが、7月28日(土)に「第三回 野庭風の丘 納涼祭」を開催しました!

Img_6149

今回はゲームも食べ物も、盆踊りもすべて4Fにて行いました。

時間は14:00~16:30とおやつにかけての時間に設定しました。

ただ・・・この日は台風12号直撃の日[E:coldsweats01]
だんだん雨がひどくなってきていましたが、
施設内にいるスタッフ、入所者様ともに
「お祭りだ!!」という熱い思いでいっぱいです(笑)

ゲームは・・・  
ヒモ引き  どのお菓子を引けるかな??                       

Img_6104

コインおとし
一円玉を水槽の中央にある筒にいれるゲームです[E:heart04]

Img_6106_2

単純だけど、難しい!!
真剣な

Img_6117_2

表情ですね、楽しそうです[E:happy02]

[E:fish]お魚つり[E:fish] 手作り

のお魚!どんな魚が釣れるかな??

Img_6119

輪投げ[E:happy02]

Img_6105_2

入所者様みんなで楽しく過ごされていました。
そのゲームも成功すると、お菓子をもらえるようになっており、
みなさま沢山お菓子をもらい、ほくほくの表情でした[E:lovely]

軽食は、ベビーカステラ、焼き鳥、チキンナゲット、たこ焼きの4種類でした。

Img_6112

こんな様子です。みんな好みのものを選んでいただきました。

Img_6096 ベビーカステラはチョコもかけます!

Img_6097  

Img_6099 チキンナゲットはケチャップを付けます

Img_6100焼き鳥は、タレだったので、手がべたべたになるというハプニングが!!
急きょ、持ち手にアルミホイルをまいてみましたが・・・

この4種類でしたが、意外とボリュームがあり[E:coldsweats01]
昼食と夕食もある中で、みなさんよく食べるなぁと感心してしまいます。

盆踊りだよっ!全員集合[E:sign03]

Img_6130

太鼓のボランティア様にも来ていただき、本格的な盆踊りです。

Img_6169_2

台風の中、地域の方、ご家族の方、ボランティアの方々に来所していただきまして、本当に有難うございました。
楽しいお祭りとなりました。
来年こそは、晴れるように祈るばかりです。
また来年も楽しいお祭りを開けるように頑張っていきます[E:heart01]