KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.04.27

Category 新山下二丁目保育所

4月は新しいスタート!!
4月になり新しいクラスのスタート!!
新入園の子も進級の子もこれから始まる1年間にワクワクドキドキ[E:shine]
4月の初日は入園進級を祝う会がありました。
園長先生のお話からスタート!!
新しいクラス担任も発表されました[E:happy02]

Photo

新しい担任から手作りメダルのプレゼント[E:shine]

みんなニッコリ[E:happy02]

Img_1320_2

職員の出し物のプレゼント!

Img_1328_4

まんまるたまご~♪ぱかっとわれると♪

Img_1329_2

魚になりなした♪

いろいろなものになるのが楽しい❤タングラムでした。

4月の最初はみんな緊張しています。

でも、新しい担任との関わりのもと子どもとの信頼関係が築かれていきます。

小さいクラスでは泣きながらも抱っこされて、少しずつ先生の温かみを感じていってます。

先生、優しいかな?好きになれるかな?の子どもの思いをしっかり受け止めていきます。

Img_1357

こんな光景も4月の姿ですね[E:heart04]

Img_1351_2

年長児は自分たちの育てたチューリップ畑にニッコリ[E:heart04]

綺麗に咲きました[E:shine]

Img_1344

虫探しも春だからこその楽しみ[E:happy02]

たくさん見つけられたかな??

みんな元気に過ごしています。

そろそろGWに入り子どもたちはこどもの日!!

この一年ですくすくと大きくなって行くのでしょうね。

1日1日の子どもたちの成長を応援して大きくなる姿を楽しみにしています。