KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.03.26

Category 養護老人ホーム野庭風の丘

おやつバイキングを行いました!

もう桜もチューリップも咲きはじめて、春を感じる今日この頃・・・

今年も野庭風の丘では、おやつバイキングを行いました。

Img_5002

Img_5001

今年も15種類のおやつの中から、最高4つえらんでください!というものにしました。

小さく書いてありますが、「場合によっては希望に添えないものがあります・・」と[E:gawk]

最初に入る方は、足腰が不自由な方が多いので、事前に希望をお伺いしました。

おやつの様子はこんな感じです[E:happy02] 今年は葉隠勇進様が頑張ってくださいました。

Img_5003

Img_5004

Img_5005

美味しそうなおやつが沢山です♪

Img_5007

 

Img_5008

一人ひとりに、どおやつにするかを伺いながら、選んでもらいました。

残ったものをみてみると、やはり「あんこ」がよく売れました。

ふんわりシリーズという、介護食ようの、「みたらし団子味のムース」「きなこ味のムース」「よもぎもち味のムース」を入れてみたのですが、「みたらし味ムース」がよく選ばれていました。

ただ、今日の昼食の献立は、「おいなりさん 手作りかきあげ もやしの野沢菜和え」だったので、普段よりも1品少なくはしているのですが、お食事もデザートもどちらも食べたーい!と入所者様頑張っておりました。

しょっぱいものがほしい(梅味?)
もう少しゆっくり選びたかった。

などのご意見もいただいたので、今後のイベントに生かしていきたいと思います。

私としては、どれにしようか真剣に悩んでいるかた、笑顔で食べている姿を見ることができてとても嬉しかったです。

120人が全員喜ぶイベントは難しいかもしれませんが、職員みんなでどうすれば喜んでいただけるのかを考えていきます。