KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.02.13

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

踊場地域ケアプラザ:ディズニーランドバス旅行

「おどりばねこまつり」が、昨年を大幅に超える注目で、本日もFM戸塚から取材依頼を受けております中…

2月4日(日)毎年恒例となった障がい児者余暇支援事業合同での、バス旅行に行ってきました。

いつも通り、職員は私だけですので、ボランティアさん大活躍です。
いつも関わってくれているボランティアさんに、外出の時に助けてくれている学生さん(就職してからも来てくれている方も)、そして、ボランティアさんが足りなくて困っていた時に、たまたま以前うちのスタッフ(サブコーディネーター)だった方に会ったので、誘ってみたら「何?人たんないの?しょーがねぇなぁ。あたし高いよ」と男前にOK。

Img_7753


AM7:30 貸し切りの福祉バスなので、余裕の出発!

Img_7751

晴れの予報だったのに、エルサの前で写真を撮ろうとしたら、本物の雪がチラチラ…
少~しも晴れてないわ

Img_7745

ここからはグループに分かれて、

Img_7749

改装中の一帯がこの壁に囲まれてました。

Img_7747

みんなは色々なところで食事ですが、ハンバーガーへの拘りが半端じゃないメンバーと常に一所な私は、毎回ここでお昼です。
この3人毎回同じ物頼んでます。

今回結局、心配していたことも全てうまくいきました。
メンバーも頼もしく成長していて、今後はボランティアでの参加にも期待です。

来年は「ディズニーシーに行きたい」が圧倒していたので、ぜひ実現したいと思います。

地域交流:葛西