KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

17.12.18

Category 養護老人ホーム野庭風の丘

イルミネーション★☆

寒い日々が続いておりますが、みなさまお元気でしょうか??

寒い季節を美しく彩るように・・・
野庭風の丘、中庭をイルミネーションできれいです!
でも、うまく撮影できなかったので、
西森顧問に撮影していただきました[E:happy02]

夜の中庭です。

1513563016910

1513562669535

この写真だけ見ると、青色が強く感じられますが、「青と白」「黄色と白」「赤と緑」の3種類のライトを使用しています。

また、今年から、暗くなったら自動的に点灯し、時間になったら消えるという優れものアイテムを投入し、宿直さんに消してもらうなどの手間がなくなりました。

世の中には、便利なものがあるんですね~しみじみ。

このイルミネーションをしてから、「わーきれいだね!」「夕飯までの間、この前でおしゃべりしてよう」など、女性群が反応してくださり、うれしい限りです。

今度はもっと建物内を暗くして、再度撮影をすることをチャレンジしてみます!