KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

13.12.24

Category 養護老人ホーム白寿荘

12月 2大イベント(養護老人ホーム白寿荘)

今年もあっという間にクリスマスを迎えました[E:xmas]

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか??

さて、養護白寿荘では、12月に2つのイベントを開催します。

①クリスマス会[E:shine]

Photo 食事の様子です[E:restaurant]

この日は食堂もクリスマス仕様[E:notes]
洋食のバイキングです(v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo_2 Photo_3

クリスマス会では、国際婦人会の方々と一緒に楽しみました[E:flair]
利用者の皆さんによるハンドベルの演奏(写真左)やみんなで歌を歌ったり[E:smile]
荘長サンタも登場して、プレゼントをもらったり[E:note]
とても楽しいクリスマス会になりました。

②忘年会[E:bottle]

Photo_4 Photo_5

忘年会では、板前さんにお寿司を握ってもらっての昼食です(・∀・)イイ!
なんとっっ!!お寿司はおかわり自由なんですよ[E:happy02]
美味しそうですねぇ…

Photo_6
食事の後は、集会所でビンゴ大会[E:notes]
皆さんに景品が当たるようになっていますが、中身はお楽しみ。
何が当たったかなぁ[E:secret]

Photo_7 Photo_8

ビンゴの後は、西森荘長とのじゃんけん大会[E:rock][E:scissors][E:paper]
最後まで勝ち残った方には、お楽しみルーレット(職員の手作り)を回すことができる権利獲得[E:flair]
どんな豪華賞品が当たったのでしょうか[E:heart01]

毎年この時期になると、
「1年早かったなぁ」「今年はどんな年だったかなぁ」「来年の抱負は・・・?」
など、色々考えてしまします。
皆さんはどうですか?
1年て、振り返ると本当に毎年色々なことがあるものですよね。
「来年こそは」と思っている方も、まだ今年は1週間残っています。
『終わりよければすべて良し!』ではないですけれども、少しでも悔いのない1年にしておきたいものですね。

とりあえず私は、先日おこなった健康診断の結果が、とても良かったので、
今日は何も気にせず、クリスマスのケーキを1人で(夜勤ですからね)食べようと思います[E:birthday]

養護白寿荘の今年のブログ更新は本日で最後です。
今年もありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

皆様、良いお年をお迎えください[E:confident]

ブログ作成:田村[E:birthday][E:birthday][E:birthday]