KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

17.12.14

Category 養護老人ホーム野庭風の丘

クリスマス会をしました!

12月7日(木) 第二回野庭風の丘 クリスマス会を開催しました。

10時より4F多目的ホールにてクリスマスの式典を行いました。

Img_4381

職員もサンタさん。

Img_4375入所者様も三角の帽子をかぶって、いっきに華やかになりますね[E:heart02]

Img_4399

Img_4372

Img_4397

今年も横浜国際婦人会の方が来てくださり、

クリスマスの歌、民謡、民舞等を披露してくださいました。

Img_4404

Img_4413

Img_4419_3

Img_4426_4
その後、フラダンスサークルの方々が、素敵なフラダンスを披露してくださいました。
入所者様も、華やかなフラに満足そうで、リズムをとっているかたもいました。

さて、式典が終わりますと、お食事です。

今回も豪華でしたよ[E:happy01]

Dsc_0248

Dsc_0249
今回オムライス(ケチャップをかけるか、デミグラスソースをかけるか) と

スパゲッティー(ミートソースをかけるか、
和風きのこソースをかけるか) をその場で選んでいただくことにしました。

Dsc_0237_2

Dsc_0245_3

上記のように、オムライスのエリアとスパゲッティーのエリアを分けて、ソースの希望を聞きます
所長もオムライスの聞き取りをしてくださいました。

どっちが人気だったでしょうか!(いきなりクイズです)

今回は、オムライスが圧勝でした。ソースはデミグラスでしょうか??
どっちもかけてもいいかなぁ~なんて言われて、少しずつかけて提供すると
ホクホクしながら、席に戻られた男性がいました。こんなこと言っては失礼かもしれませんが、
かわいらしかったです(笑)

スパゲッティーは、和風きのこスパゲッティーがに人気でした。

その後、席にて召し上がっている最中に、ケーキをお届けに行きました。
みなさま、お好みのケーキが食べられて、ご満悦です[E:heart04]

Img_4438

養護老人ホームの入所者様は、比較的元気な方が多いので、
ご自身で買い物や外食をしているかたも多くいらっしゃいますが、
みんなで選んで、みんなで食べる事を楽しんでもらえてうれしく感じました。

また、入所者様に喜んでいただけるように、みんなで考えていきます。

本番のクリスマスはまだ先ですが、メリークリスマス!!