KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

17.11.25

Category 新山下二丁目保育所

新山下 食欲の秋♪

11
年長児が5月に植えたサツマイモが立派に育ち、

今年も焼き芋大会をしました[E:happy02]

子どもは勿論、職員も食育行事が大好き[E:sign03]

朝から気合いが入ります!

11_3大きいクラスが中心になって芋を洗ったり包んだり…

水の冷たさも何のその!!

11_4

堀所長が早朝から火起こしして、炭を作ってくれます。

すごい煙だけど、心配ご無用!!キチンと事前に

                        消防署に届け出ています。

115

子どもたちが包んだ芋は、給食室で蒸してもらいま

す。焼き上がりまでの時間短縮の裏技[E:happy02]

117

蒸し終わった芋を炭の中に投入して、こんがり

アツアツに焼き上がりました!

118

ほーら[E:heart02]美味しそうでしょう?食べたいでしょう?

本当にすごーく美味しいんです[E:note]

119

赤ちゃんクラスも、準備を頑張った大きいクラスも職員も、地域の親子の方もみんなで

お腹いっぱい食べました[E:catface] 地域の方の理解があるからこそできる焼き芋大会です[E:note]