KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

17.11.21

Category 養護老人ホーム野庭風の丘

スノーマン誕生♪♪

気温がどんどん低くなってきましたが、街のクリスマスのイルミネーションがきれいな季節になりましたね[E:happy02]

野庭風の丘でも、スノーマンが誕生しました~[E:heart04]

Img_4273

このスノーマン、手作りなんですよ~!

近くのホームセンターに中庭の木に飾るイルミネーションを物色しに行った時のこと・・・・・

そこには左のようなスノーマンが置いてありました。

「今なら特価、箱なし 2980円(たしか)」

あ、安いし買いたいなーと思っていると、

「作れそう!!」との声。

作ってくれたのが・・・

Img_4274

この子です。

恥ずかしくて、顔は見せてもらえませんでした(笑)

ちなみに、写真のクリスマスツリーも彼女が作り、

ラミネートして、入所者様と飾り付けをしてくださいました。

Img_4277

スノーマン君を少し飾り付けして、スノーマン君の中には青色のLEDライトも入っています。

入所者様からもかわいーと好評です。

ぜひ、来年も子どものスノーマン君をお願いします。

そして、入所者様と一緒にスノーマン君を作りたいなんて野望もあります[E:heart02]

これからどんどんクリスマスらしく飾り付けをしていく野庭風の丘。

ぜひ見に来てください!