KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

17.05.29

Category 老人福祉センター横浜市緑ほのぼの荘

緑ほのぼの荘 お散歩DE楽習 鎌倉ハムの工場見学に行こうを開催しました

5月26日(金) 午前 

「お散歩DE楽習 鎌倉ハムの工場見学に行こう」を開催いたしました。

午前9時30分に大船駅[E:train]笠間口改札に集合したのですが、
あいにくの雨。[E:rain]
最短ルートをただ歩けば、20分で到着するところを
沿道の旧跡を説明しながら40分かけて向かいました。

訪れたのは、鎌倉ハム富岡商会。

Img_0696

ガイドさんがついて、パネル説明と
ガラス越しに工場内部を見学しました。

Img_0698 Img_07002

               ガラスの向こうが工場です。中の様子は撮影NGでした。

見学終了後には、ハムの試食をちょっとだけいただきました。

Img_0706

ショップには、工場限定販売のものもあるので、
工場で現地解散に致しました。


この講座は、募集開始日に10分で定員に達してしまい、
人気の高さを実感した講座でした。
また、開催したいと思います。

文責 野村