KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

14.08.11

Category 養護老人ホーム白寿荘

納涼祭 (養護老人ホーム白寿荘)

こんにちは[E:sun]
夏ですねぇ、暑いですっ[E:sweat01]

そんな中、養護白寿荘では、暑さを吹き飛ばすべく、
8月1日(金)に納涼祭を開催しました[E:notes]

例年通り、今年も利用者の皆さんやご家族、地域の方々、ボランティアの方々など、
沢山の方にご参加いただきました。

利用者の皆さんとご家族、ボランティアの方々は中庭で、
それ以外の方は集会所で乾杯[E:beer]

今年は、園芸クラブの皆さんが育てたスイカが大きく育ちまして、
スイカ割りをすることになりました[E:good]
大きなものが2つ収穫でき、1番大きなもので、なんと8キロ超!!(゚ロ゚屮)屮
身もとっても甘くて、翌日以降に皆さんでいただきました[E:note]

Photo_5

さて、イベントのあとはお楽しみの食事です[E:restaurant]

Photo_2
Photo_3

今年の食事もお弁当形式でしたが、その中身が豪華なんです[E:shine]
焼そばでしょ、たこ焼きでしょ、焼き鳥2本に枝豆、いなり寿司、太巻き、じゃがバター・・・
別皿にはおでん、各テーブルにフルーツの盛り合わせ・・・
ねっ!?すごいでしょ( ̄ー+ ̄)

食事がひと段落したところで、出店へGO[E:sign03]

Photo_6

出店は私たち職員頑張りましたよ[E:up]
かき氷、飲み物(もちろんビールサーバーも)、射的、輪投げ、和菓子詰め放題[E:flair]
どの出店も大盛況でした[E:shine]

お腹も心も懐も(?)満たれたところで、盆踊りしましょう[E:wink]

Photo_7

太鼓を囲んでみんなで踊るとこーんな感じになりました[E:happy01]

さて、最後はお待ちかね、大抽選会です[E:happy02]

Photo_8

何が当たったのかなぁ???

今年は、雨の予報も出たり消えたりで、天気がとても不安でしたが、

雨に降られることもなく(あ、大抽選会の時は雷ゴロゴロ大雨でしたけど、ぎりぎりセーフ[E:thunder])
無事に終えることが出来ました[E:confident]

参加した皆さんには楽しんでいただけたかな?
職員と一緒になって汗を流していただいたボランティアの皆さん、ありがとうございました[E:happy01]

まだまだ暑い日が続きますが、乗り切っていきましょうね[E:smile]

ブログ作成:田村[E:beer]