KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

14.06.30

Category 養護老人ホーム白寿荘

牧場ツアー&デザート喫茶(養護老人ホーム白寿荘)

6月に入り、ムシムシと暑い時期になりましたねぇ[E:sun]

こんな日は、冷たーいアイスを食べて、すっきりしたいっ[E:sign03]

ということで、今年も牧場ツアーを企画しました[E:note]
たくさんの参加希望があり、4日間に分けて行ってきました[E:happy01]

Photo_2
Photo_3

フレーバーもいろいろあって、どれにしようか迷ってしまいましたが、
絞りたての牛乳で作られたアイスは、とってもおいしかったです[E:good]

アイスを堪能した後は、
裏にある牛舎へ向かいます[E:flair]

牛舎の前で、牛さんと記念撮影[E:camera]
Photo_4

半日のミニレクでしたが、皆さん「楽しかった~」「やっぱりこういうところのアイスはいいねぇ」
と、ご満足いただけたようです[E:notes]

さて、甘いもの続きとなりますが、

今月はデザート喫茶も開催しました[E:cake]

今回で2回目となりますが、今回は「和菓子」がテーマです。
プレートに和菓子を乗せて、利用者の方へお出ししました[E:japanesetea]

Photo_9
Photo_10

おかき・餡子玉・芋羊羹の組み合わせ[E:wink]
実はこれ、ぜーんぶ某有名な和菓子たちなのですっ[E:sign03]
なので、お味は・・・言うことなしっっ[E:lovely]

中々ご自分では購入しない和菓子とあって、こちらも大好評に終わりました[E:shine]

6月も今日で終わり。

ですが、梅雨はこれから本番ですね[E:rain]
こんなときは、甘いものを食べながらゆっくりと・・・[E:cafe]
そんな過ごし方もよいですねぇ!
・・・食べすぎには注意ですが(笑)

ブログ作成:田村[E:birthday]