KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

14.03.07

Category 養護老人ホーム白寿荘

梅が咲いても元気です!!(養護老人ホーム 白寿荘)

みなさん、こんにちは[E:note]
あっという間に3月ですが、いかがお過ごしですか?

さて、2月の養護白寿荘の様子をお伝えします[E:flair]

2月は、毎年恒例の外食ツアーを実施しました[E:restaurant]
このイベントは、近くのファミリーレストランへランチをしに行こうというイベントです。

昨年までは、中華のファミレス「バーミヤン」へ行っていましたが、
今年は、イタリアンのファミレス「サイゼリヤ」も仲間に加わりました[E:shine]

事前にどちらかを選んでいただき、いざ出陣[E:smile]

6日「サイゼリヤ」の様子は・・・
Photo
「たまにはピザもいいわねぇ~」
「出来立てのパスタおいしいわね~」
なんて会話が飛び交いました[E:heart01]

20日、24日「バーミヤン」の様子は・・・
Photo_3Photo_4
「寒い冬はやっぱりラーメンでしょ}
「焼きたて餃子、おいしいねぇ」
なんて会話をしながら、アツアツのラーメンをふぅふぅ[E:noodle]

どちらのツアーも、みなさんご満足いただけたようで
「来年はどっちにしようかな」なんて声も(笑)

また来年、楽しみにしててくださいね[E:notes]

2月は雪だるまがたくさん作れるほどの大雪が2回もあったりで、
とても寒かった印象がありますが、
3月に入ってからは、春のにおいが感じられるようになりました[E:cherryblossom]
今日、利用者さんとウォーキングをした際には、よもぎが生えていたり、芝桜が咲いていたり。
次は桜かな???
暖かくなる日が待ち遠しいですね[E:shine]

ブログ作成:田村[E:tulip]