KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

13.09.26

Category 養護老人ホーム白寿荘

敬老月間・十五夜&お抹茶サービス篇(養護老人ホーム白寿荘)

十五夜篇[E:fullmoon]

9月19日は、中秋の名月[E:shine]
養護白寿荘でも、十五夜のお飾りをしました。

なんと!!お団子は職員の手作りなんですよぉ[E:note]
Photo 作っているときの様子です。

そして、出来上がりがこちら[E:flair]
Photo_2

ちなみに…
中秋の名月とは、旧暦8月15日の満月の事を言います。旧暦では7月~9月が秋となるため、
その真ん中の8月15日が「中秋」となります。
今年の満月もまた見事でしたねぇ。皆さんはご覧になりましたか??

お抹茶サービス篇[E:japanesetea]

9月19日、毎年恒例のお抹茶サービスを実施しました[E:note]

なんと!!職員がお抹茶をたてて、皆さんにご提供するんですよぉw(゚o゚)w
Photo_3
さすがに70名分となると、手が腱鞘炎になりそうだとか(;д;)

Photo_4 Photo_5
出来立てのおまんじゅうと出来立てのお抹茶[E:shine]
美味しそう[E:happy02]
皆さん、満足していただけたかな??

ブログ作成:田村[E:maple]