KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

12.03.15

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

ジャガイモ植えました(踊場地域ケアプラザ)

3月15日、良い天気になりました。畑の季節到来です。

踊場ケアプラザでは、ボランティア団体「はさみの会」が地域の障がい者作業所が行っている畑のお手伝いをしています。
今日は、種イモを植えました。はさみの会のメンバーと、作業所のメンバーに加え、偶然、プラザに交流実習で来ていた浦舟園の職員にも参加していただきました。

120315_1014

肥料(鶏糞)を蒔いた上に30センチ間隔で種イモを置いていきます。

120315_1015

実習生もお手伝いです。

さて、順調にいけば6月末には収穫です。楽しみですね

<踊場地域ケアプラザ 地域交流 生田>