KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

12.03.07

Category 老人福祉センター横浜市緑ほのぼの荘

傘布エコバック講座 (緑ほのぼの荘)

 平成24年3月5日(月)

 エコバック講座を開催いたしました。

 使わなくなった傘をエコバックに変身させます。[E:recycle]

 買ってすぐに壊れてしまったり、思い入れのある傘ってありますよね。

 捨ててしまうのはもったいないし、置いておくには場所をとるし、どうしよう?

 と思っている方はたくさんいらっしゃるはずです。

 

                傘骨から布を取り外して、 型に切り縫います。

           Dsc00194_2       

         みなさん楽しそうに、すごいスピードで縫い上げていくのでビックリ[E:wobbly]

        Dsc00196

                 かわいい[E:heart02]バックが出来上がりました[E:note]

Dsc00197

         傘布なので防水加工もしてあり、雨の日でも 使えます。

         また、傘を束ねる留め具を使い小さく折りたためば、持ち運びにも

         便利です。

         自分の分だけではなく、家族やお友達に差し上げても喜ばれますよね[E:happy01]

                                                  池澤