KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

12.03.05

Category 寿福祉センター保育所

お店屋さんごっこ

2月28日(火)にお店屋さんごっこを行いました。

3・4・5歳児(3クラス合同)の縦割りでグループを作りそのグループで活動をしました。

おもちゃ屋さん・アクセサリー屋さん・紐引き(お菓子)・乗り物屋さん・ボーリング屋さん・魚釣

屋さん・に分かれ5歳児が3・4歳児をリードしながら準備をしました。

P1100340  P1100365_3                        おもちゃ屋さん    

自分たちで作った商品を お客さんにアピールしながら・・・いらしゃいませ~[E:up]

P1100343_2 P1100386

     アクセサリー屋さん                 ボーリング屋さん   

  「これはいかがですか~」             ストライクはなかなか出ませんね[E:bleah]

P1100443 P1100394

      乗り物屋さん                     魚釣り屋さん  

運転手さんは交通事故に注意して・・・・・      大きい魚が釣れたかな!!

                P1100415    

                          紐引き 

       紐の先には~みんなの大好きなお菓子がついていました[E:happy01] 

              お気に入りのお菓子が引けたかな [E:note]

   1・2歳児に人気だったのは乗り物屋さんと魚釣り屋さん、3・4歳児に人気だったのは

  ボーリング屋さんと魚釣り屋さんでした。もちろんお菓子が釣れる紐引き屋さんは全員に

 大人気でした[E:scissors] もちろん先生達も紐引きをしました(欲しいものを定めて引いてました[E:delicious])