KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

12.02.15

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

踊場デイサービス節分とお鍋週間

今年の節分には、踊場にも どこからともなく赤鬼青鬼ががやってきました。[E:happy01]

75753_2

75924  

 節分の豆ならぬ、新聞紙を丸めて鬼に投げつけ、元気な皆様に鬼たちもたじた[E:happy02]利用者の皆様も大喜びで、、鬼は外福は内と・・・・・一年分の福を願って気持ちがスッキリ[E:smile]最近はなかなか御自分の家ではやらない方が多くなってきています。日本の伝統行事大事にしたいですね[E:fuji]

2月は寒い日が続きます[E:lovely]寒いと言えばお鍋週間[E:sign03]今年も皆さんとお鍋を囲んで温まりました[E:heart04]76242 76081  

坦坦ごま鍋、芋煮鍋、石狩鍋、塩ちゃんこ鍋、みぞれ鍋などその日その日でレパートリーを変えて、楽しみました[E:restaurant]皆さん身体が温まって美味しかったと好評でしたが、やはり一番は締めで最後のおじやが「美味しかった~」と皆さん思わず笑顔がでるほどでした。

              踊場デイサービス  おちば[E:maple]