KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

12.02.09

Category 寿福祉センター保育所

お茶会

1月30日(月)につばめ組(5歳児)さんが、保育所でお茶会をしました。お茶の先生に来て

いただき本格的に教わりました。

P1100176 P1100182

一人ずつ美味しい茶菓子をいただいてから お茶の点て方を教えていただきました。

みんな緊張してお茶を点てていました。

P1100185 P1100193

P1100201 P1100208_2 担任の先生も教わりました。子どもたちより上手に点てられたかな?

P1100216_3 12月にお茶会に使うお茶碗を自分たちで作りました。

どうですか~力作でしょ[E:rock]

P1100211 お茶の先生とは、実は園長先生のお姉さんな

のです。そのためでしょうか ちょっと神妙な顔

をしていますよね!!

先生達もみんなで 美味しい茶菓子とお茶を

いただきました。

けっこうな お点前でした[E:happy01]