KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

12.02.02

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

地震の備え講座 (踊場ケアプラザ 地域包括支援センター)

去る1月30日(月)に地域包括支援センターでは、「地震の備え講座」を開催しました。昨年3月11日の東日本大震災以降、防災や災害への対応に関心が集まりました。その後、1年近くたち、改めて災害への備えの大切さを考えていただく機会になればと思い実施しました。

Photo

泉区役所の防災担当、貝沼氏を講師に迎え、地震に備えて用意しておいたほうがよい物や、「減災行動」には日ごろからの安全対策が大切などといったお話を頂きました。

Photo_2 Photo_3

先日、山梨で少し大きな地震があったこともあってか、当日の申込の方も数名あり、36名の方にご参加いただきました。

Photo_4  (今回の企画担当職員の3名です[E:coldsweats01])

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

地域包括支援センター 植村、糸井、市川