KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

11.11.16

Category 横浜市十日市場地域ケアプラザ

ウォーキングで地域の歴史を学んできました!

11月9日に、介護者のつどい・地域住民の皆様22名に参加していただき

気持ちの良い気候の中、ウォーキング講座を行いました[E:clover]

健康づくりやリフレッシュを目的として、開催しています。

今回は、十日市場の歴史や樹木に詳しい講師の方にお願いしました。

Dsc001210

この写真は、昭和54年に開業された十日市場駅の『開設記念碑』ですが、

どこに設置されているかご存知ですか?

実は・・・・・・・、十日市場駅前の交番横にあります[E:happy02]

地域の方でも知らなかった新たな発見があり、自然を満喫することができました。

Dsc001301

[E:riceball]昼食場所の神社境内まで、約50段の階段を頑張って上っています[E:shoe]

Dsc001392

[E:bud]珍しい樹木の説明を熱心に聞いているところです[E:bud]

次回は、暖かく爽やかな春頃に開催予定です。

                                    横浜市十日市場地域ケアプラザ

                                               樋口・安藤