KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

11.09.05

Category 大倉山保育園

かっぱ登場!!!

9月に入ってもうすっかり、秋の足音が聞こえ[E:ear]始めましたね。

大倉山保育園では夏の間いっぱい遊んだプールとも

お別れをするのに、9月2日にプール閉まいをしました[E:sign03]

まずは、水着に着替えて準備体操[E:run]、そしてプールサイドに集まって

今年の夏の成果を発表しました。

最初はさくらんぼさんが膝をついて、プールの中を馬歩きをして成果を披露してくれました[E:sign01]

みんな大きいプールでも泣かずに、発表できました[E:happy02]

さて次はいちごくみさんの発表。一人ずつワニ歩きを披露してくれました。

そ、そ、そうしたら・・・

Dscf2667

緑色の体に、頭にはお皿[E:sign02]いやお花をのせた

かっぱが登場[E:eye]

子ども達は、喜ぶやらビックリするやらの大歓声でした[E:up][E:up]

実は、 6月のプール開きの時にもかっぱが登場していたので

そんなには怖くなかったんです[E:sweat01]

その後のとまとさん、めろんさんの発表もみてくれて一緒にあそびました[E:scissors]

プール発表の後は お部屋に集まって園長先生からこーんなメダルをもらいました[E:note]

Dscf2729

そしてかっぱさんは、来年も遊びに来てくれる約束をしてくれました[E:good]

Dscf2725

来年の夏もまた遊びにきてね~[E:note][E:note]