KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

11.08.28

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

夕涼みウォーキング(踊場地域ケアプラザ)

今年度、地域包括支援センターと地域交流事業で、共同開催をしている企画にウォーキングがあります。4月に第1回を行いまして、今回第2回目を去る7月末に行いました。暑い盛りなので、「夕涼みウォーキング」として、夕方4時に集合して歩きました。目的地は、戸塚区にある、「まさかりが淵」、距離にして約3.5キロ。当日は天気が怪しくて、開催できるかどうか心配しましたが、結果としてちょうどいい塩梅でした。

Photo

市営地下鉄立場駅を16時に集合して、住宅地の中を流れる宇田川沿いをウォーキング。しばらく行くと郊外に出ます。川沿いなので風もいい感じ[E:good]

5 途中にある遊水地で一休み[E:happy01] ここまで約1時間[E:coldsweats01] (見えにくいですが時計が5時を指しています[E:clock]) 夕方で気温はそれほどでもないですが、やっぱり汗をかきます。水分補給はこまめにします。

Photo_2

川には白鷺もいたり、途中には牛舎[E:taurus]があったり(臭いもいい感じ?[E:coldsweats01])

Photo_3 1時間半ほどで到着。川では子どもが水遊び中[E:sign02]でした(とっても綺麗な水[E:heart01]...とは言えないんですけどね...)

Photo_4

頑張って歩いた後はお楽しみのスイカ[E:heart04]朝からケアプラザで冷やしてました。甘くて、好評でした。

Photo_5

職員、参加者総勢で20名で記念写真[E:camera][E:shine]また企画しますので、ぜひご参加下さい。

(途中のトイレ休憩に、戸塚苑の自治会館をお借りしました。この場を借りて御礼申し上げます。)

地域包括支援センター 糸井、市川、植村  地域交流事業 生田