KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

11.08.06

Category ホームレス自立支援関連事業

~実習生2名が来訪~

 7月19日~8月3日までの2週間あまり、国際医療福祉大学の学生さん2名が、「はまかぜ」にて実習を行ないました。やまもと、みなかわ、おおはら職員の3名が専任として、学生さんに関わっています。いちはら職員は、少しだけお手伝いしています。

 

                 やまもと職員の心のこもる?お話しです。

Photo_2

 学生さん達は、熱心に聞き入っています。全体を通して質問等も多く、非常に熱心な学生さんです!

 2名の学生さんからコメントを頂きました。

Gさん「はまかぜでの実習は良い経験になりました。将来、福祉職に就いた際に

     非常に参考になります。充実した実習だったと思います。」

Kさん「職員さんの熱意ある支援と迅速な対応に驚きました。多くを学ぶ事が出

     来て、実りある実習となりました。ありがとうございました。」

Photo_3                     最後に皆さんで記念撮影です。

             国際医療福祉大学のGさん、Kさん、実習お疲れ様でした!

                                             ブログ制作:いちはら