KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

11.07.07

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

レストランへ外食!

中華料理レストラン「風の音」へ食事にいきました!

Dscn5704

Dscn5709

Dscn5703

とても美味しそうです。こちらのレストランでは私たちの食べる料理をお客さんに合わせて

細かく刻んだり、流動食状にしてくださいます。

普段、施設で作る細かく刻んだものや流動食状で食事を召し上がる利用者様にとって

介護食を提供してくださる数少ないレストランです。

Dscn5705

Dscn5707

こちらのレストランは近所のお客さんの間でも、とても美味しいと盛況なレストランです。

どのような方でも利用できるバリアフリーな所がもっと増えれば、

おそらく、より多くの人にとっても過ごしやすい所になるのじゃないかなと思いました!

Dscn5708