KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

11.06.22

Category ホームレス自立支援関連事業

夏至の節電チャレンジ(はまかぜ)

本日は 夏至の節電チャレンジ に参加(協力)させてもらいました。

横浜市全域で、ピーク時の時間帯の消費電力の15%オフを目指したものです。

参考hp http://www.city.yokohama.lg.jp/ondan/setsudenchallenge.html

2011062212290000_2

写真は13~15時の節電中、

窓口から事務所をみた様子です。

窓口のすぐそば以外は照明がついていないので

外からの光がキレイですね~。

この2時間ほど、事務所のエアコンをオフにして働いてみましたが、

事務所より廊下の方が涼しくなるという、

予想道理の展開が待っていました(笑

横浜市は今回の節電チャレンジを分析し、

今年の7月以降の取り組みにつなげていくようです。

はまかぜも省エネを続けていきます。

がんばって夏を乗り切りましょう!

                                                 はまかぜ  たかはし