KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

11.06.09

Category 新山下二丁目保育所

虫歯予防デーのつどい

6月2日に虫歯予防デーを行いました☆

Img_1249

職員劇をし、歯ブラシすることの大切さを子どもたちに知らせました♡Img_1257

劇をみていた子どもたちから「先生より子どものほうが大きいじゃん」なんて意見も・・・

最後に歯をみがきましょうをうたい、食べた後は歯磨きする約束を子どもたちとしました[E:happy02]