KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

11.04.27

Category ことぶきで暮らす人々あれこれ

寿で暮らす人々23 ゴム草履の似合うお医者さん Tさん

昭和40年 「寿生活館」という相談所の職員に、Tさんはいました。

ゴム草履をはいて、寿の町、寿の人との活動に、エネルギッシュに取り組んでいました。

8年後、職員を退職し、念願だった、寿の子供たちのための「共同保育所」を開設、運営を始めました。「kotobuki23.doc」をダウンロード

そして、その運営をしながら、医学部に入学、寿の町の「お医者さん」になりました。

Tさんは、「寿の人たちは、みんな無名です。わたしはただ、寿地区と、寿で暮らす人たちが好きなんです」と、今日も、ゴム草履で、寿の人たちに接していました・・・・・

こんな、人にやさしい思いをもって、それを実現させていく。すごいパワーです。

根底に、「人を愛する思い」を、とても感じます。

皆さんはいかがでしょうか?