KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

11.01.27

Category 老人福祉センター横浜市緑ほのぼの荘

世代間交流(緑ほのぼの荘)

 1月26日(水)十日市場小学校の4年生32人が施設見学に来ました。

 大広間でご利用者との交流を楽しみました。

 最初は、緊張してなかなか馴染めなかったけど、徐々に緊張がほぐれ、おしゃべりをしたり

 り、折り紙を折ったり、楽しいひと時を過ごしていました。[E:happy01]

 

 1時間の見学はあっという間でした。

 最後に GREEEENの「キセキ」をクラス全員で舞台に上がり歌ってくださいました。[E:notes]

 初めての利用者と小学生の交流は、皆が「ほのぼの」とした時間を過ごせました。

  024