KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

11.01.12

Category ことぶきで暮らす人々あれこれ

年初めの「寿で暮らす人々NO17」は、寿 名物人物列伝、 さてさて・・

新年明けましておめでとうございます。

村田さんの「寿で暮らす人々」 2011年初お目見えは、NO17「寿 名物人物列伝」と題しまして、村田さんが、昭和43年寿で仕事に関わってからの、印象深い方々のお話です。  さて、第一弾は、九州 「かごっま」生まれの 「はやと さん」、はてさて、どんな方やら・・・・。  始まり始まり!!!!「kotobuki17.doc」をダウンロード

 寿福祉センター保育所の村田さんが、昭和43年から、寿で暮らす方々とのたくさんの出会いの中で、見たり・聞いたり・感じたりした日々のエッセイを、ある日、匡済会本部の私、上野が読ませていただきました。

村田さんならではの、匡済会ならではの、寿での話に、上野はとても感動し、興味深く、読ませていただくようになりました。なかなか体験することのできない貴重な内容だと思っています。そこで、匡済会メンバーを始め、多くの方に、このエッセイを見て、<「人」「人間」っていいなーー>と感じていただきたくて、村田さんのご了解を頂いて、このブログにアップしました。

驚きあり、ほほ笑みあり、涙あり、「人っていいな~~」と感じていただければ・・・・