KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

14.05.23

Category 養護老人ホーム白寿荘

バス旅行へ行ってきました♪(養護老人ホーム白寿荘)

5月19日、横須賀・三崎方面へ、バス旅行に行ってきました[E:bus]

バスが遅れるというハプニングもありましたが、
元気に出発[E:sign03][E:sign03]

まず向かったのは、

油壺マリンパーク[E:fish]

ここでは、お土産購入・昼食・水族館見学をしました。

まずは、皆で記念撮影[E:camera]
Photo_5

次に、お土産[E:note]
Photo

何を買おうか迷っちゃう~
皆さん、お菓子を大量買いしていましたねぇ(笑)

その次は、お昼ご飯[E:restaurant]
Photo_2

三崎と言ったら、海の幸ですよね~

写真で伝えられないのが残念なのですが、おいしいお刺身がたーっぷりの
とても豪華なお昼ご飯になりました[E:heart01]

そして、水族館[E:flair]
Photo_3

入り口にあった、サメの歯の模型で、ハイチーズ[E:scissors]
広い館内をグループごとにゆっくり見学しました。
油壺マリンパークは歴史の古い水族館だそうで、
「ウン十年振りに来たわ~」なんて方もいました[E:happy02]

場所を移して
横須賀軍港めぐり[E:ship]

こちらはなんと!!!

舟に乗りながら、アメリカ海軍と海上自衛隊の軍艦を見学するというもの[E:shine]
Photo_4

アメリカ海軍の軍艦です!

約45分間の船旅でした[E:shine]
1隻1隻の説明付きでしたので、とても分かりやすく
また、海の上から間近で見ることができたので、とても迫力がありました。

この日は海軍・自衛隊ともに舟の隻数が多かったらしく、
また、海軍の空母(しかも出航場面)を見学することができて、
とてもラッキーな日だったようです(v^ー゜)ヤッタネ!!
何でも、空母は半年に1回しか見られないんだとか!!

そして、帰路につきました[E:bus]

当日はお天気に恵まれ、無事に旅行へ行ってくることができました。
日頃より白寿荘へ来ていただいているボランティアさん5名の方々にもご参加いただき、
大変ご協力いただきました。
ありがとうございました[E:confident]

ブログ作成:田村[E:cherry]