KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

14.01.20

Category 養護老人ホーム白寿荘

年が明けても元気です♪♪(養護老人ホーム白寿荘)

今日は大寒だそうで、冷えますねぇ[E:snow]

さて、1月の養護白寿荘の様子をお届けします[E:note]

14日、お抹茶を楽しむ会を行いました[E:japanesetea]
寒い日には、お抹茶とあまーい和菓子で[E:confident]

Photo
Photo_2Photo_3

荘長、たててます[E:spa]
和菓子も素敵でしょ?写真のほかに、竹や鯛、梅など色々な種類のものを用意しました。

17日、餅つきを行いました[E:happy01]

Photo_4

利用者さんと職員の汗と涙の結晶がこちら・・・↓↓

Photo_5

きな粉、あんこ、大根おろしです[E:happy02]
お昼に皆さんでいただきました。

Photo_6Photo_7

大きなお口でぱくっと[E:notes]
やわらかくておいしいお餅で、おかわり希望の方も多数いらっしゃいました[E:good]

ほかにも1月には、、、

新年祝賀会・・・お昼におせちをいただきました[E:restaurant]
鏡開き・・・おやつにお汁粉をいただきました[E:restaurant]

などの、小さいですがお正月を感じられる行事を開催しました。

大寒を迎え、これから徐々に温かくなっていくのでしょうか??
養護白寿荘の中庭には、梅の木(紅梅)がありますが、
つぼみもふくらみ、いくつか花開いているものもあります[E:shine]
早く満開にならないかなぁ。。。

今年も楽しく賑やかなブログをお届けしていきます[E:sign03]
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ブログ作成:田村[E:bud]