KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

16.10.17

Category 匡済会本部

就職説明会を開催しました

最近はめっきり涼しくなってきました[E:note] 

朝晩は涼しいを通り越して寒いくらいですね[E:sweat01] 

体調管理には気をつけなくてはいけませんね[E:danger] 

さて、ご報告が遅れましたが、10月9日(日)に、本会では初めてとなる就職説明会を開催いたしました[E:sign01]
この説明会は、主に来年卒業予定の学生さんに対し、就職先を決めるに当たり、一つでも多くの法人・事業所を知ったうえで決めていただきたいという思いのもと開催したものです。 
当日は来年卒業予定の学生さんをはじめ、再来年卒業予定の学生さん、経験者の方も含め15名の方が参加してくださいました[E:sign01] 
 
1
 2
 
説明会の内容は、まず本会法人の説明、福利厚生制度などの説明を行い、その後、職種ごとのブロックにわかれて、先輩職員による事業所紹介や意見交換・座談会というものでした。
 
ブロックにわかれて少人数にしたおかげで、時間にも余裕ができ、質問もしやすい雰囲気になりました[E:sign03](・・あくまで主観ですが[E:sweat01])
今回の参加者のなかから、ひとりでも多くの「仲間」ができたらうれしいですね[E:note]
 
最後になりましたが、 
ご参加くださったみなさま、説明会のチラシの掲示・配布にご協力いただいた学校関係者のみなさま、また、今回の説明会にご協力いただいた先輩職員のみなさん、本当にありがとうございました[E:sign03]